固定概念ぶっ壊す!!

このブログで皆様の知らない情報をたくさん届けます!

解けそうで解けないクイズ10問!!

みなさんお久しぶりです。ずっと忙しくて1ヶ月間書かずにいました。すみません。 今回は解けそうで解けないクイズということでみなさんが分かりそうなクイズを10問出題します!! クイズが解けたときの快感を是非味わってください!! 第1問 明治時代に兵庫…

うまくいく恋人を見分ける方法

こんにちは、皆さんは彼氏、彼女との恋愛は長続きするほうでしょうか? 長続きする人は性格的に合っているカップルです。 しかし、すぐに別れてしまうカップルもいます。 それは性格的に合わないカップルです。 ここで今回はどのような性格が気が合うのかを…

女子ウケする香水3選 メンズ用

こんにちは、皆さんは香水をつけたことはありますか? 女性の皆さんは結構つけている人は多いのではないでしょうか? しかし、男性で香水をつけている人は少ないです。 実は、男性が香水をつけることは女性にとっては身だしなみという点においてとても好印象…

グラノーラの栄養と効果

こんにちは、今回はダイエットや健康に良いという理由から近年皆さんの生活に浸透してきたグラノーラの栄養や効果について説明していきたいと思います。 グラノーラは「ダイエットに良いらしい」や「栄養がたくさん入っていて健康に良い」などのことが芸能人…

写真だけで相手の性格を見抜く方法

こんにちは、今回は写真だけで相手が誠実性が高い人か低い人かを見分ける方法を紹介したいと思います。 まず、誠実性が高い人とは簡単に言うと真心がある人のことを指します。 なぜ今回誠実性の高さを見分ける方法を説明するかというと、誠実性の高い人と一…

「運動+勉強」の効果

みなさんはドラマや日常生活の感覚で運動しながら勉強したら脳が活性化されて勉強効率が上がるという話を聞いたことがありますか? 私はあります。そして実践してます! 筑波大学の征矢英昭教授らが36名の男女を対象にした実験によると、エアロバイクを10分…

連想結合法による暗記

暗記をするときはほかのものと関連づけて覚えることを連想結合法と言います。 多くの記憶アスリートたちが「連想結合法」という方法を実践しています。 これは漢字のとおり、ある物事をほかの物事と無理やり関連づけながら覚えていく方法です。ひとつを思い…

「耳栓+音読」勉強法

学生であっても社会人であっても人生において、暗記はつきものです。 しかし、暗記が苦手だという人は意外と多いのではないでしょうか? 私も暗記は苦手で嫌いです。できればしたくないです。しかし、暗記は人生にはつきものなのでやるしかありません。 そこ…

プロテインまずくなくなった

私がプロテインを飲み、筋トレするようになってから2週間が経ちました。最初はまずいと言いながら飲んでいたプロテインでしたが徐々においしいと思うようになってきました。自分でもびっくりしているのですがほんとにおいしいんです!慣れってすごいですね、…

2020年の目標!!

明けましておめでとうございます!! 今日から2020年の始まりですね! 年越しジャンプをした人や年越しそばを食べた人が多かったのではないでしょうか? 私は去年からブログを初めて今日で約3ヶ月です! 今年もたくさんの記事を書いてみなさんに有益になるよ…

フォロワー200人突破!!

皆さんのおかげで年内にフォロワー200人を達成することができました! 私が思っていたよりもとても早い200人達成となりました! 以前よりもブログの更新頻度を多くしたことが主な要因だと考えています。 そして次の目標はフォロワー500人にします! 200人の…

日本の旧字体5選 II

日本の漢字には旧字体という今の漢字の元となった漢字があります。 身近な感じでも旧字体はわからない人は多くいると思うので今回は日本の旧字体を紹介します!! 今回は第二弾です!! 1、 䑓→台 これはなかなか難しいと思います! 2、 體→体 これは全く想…

おすすめの漫画「鬼滅の刃」第1巻

こんにちは、新年が近づいて来ましたが、お正月は思いのほかやることがないという人もいるのではないでしょうか? そんな時は是非漫画を読んで頂きたいです! 私のおすすめの漫画はタイトル通り「鬼滅の刃」です! 現在、「鬼滅の刃」は中高生の間で大流行し…

来年から始めるは続かない

今年もあと少しで終わりですね! 私は今年1年はあっという間だったような気がします。皆さんもあっという間だったのではないでしょうか? 今年の初めに決めた目標やこれをやろうと決めたことをしっかりと今日までやり遂げることはできたでしょうか? できて…

男性のとモテる行動ランキングBest7 part2

今日は昨日のブログの続きです! 今回はブログの内容を分けさせていただきました。 すみません、でも1番大事なところなので是非最後まで読んでください! 第3位は 「次のデートの誘いがさりげない」です! これは気づきそうで気づかないところではないでしょ…

男性のモテる行動ランキングBest 7 part1

今日はクリスマスです! 楽しんだ人や楽しめずにくりぼっちだった人などたくさん色と思います! 楽しんだ人の中にも彼女がいなくて欲しい人もいると思います! そこで今日は次のイベントこそは後悔させないために男性のモテる行動ランキングBest7を紹介して…

美容と健康にいいプチ断食ダイエット

メリットがたくさんあるプチ断食について皆さんに紹介します!! まずプチ断食とは、1日の決められた時間しか食べ物を食べないというやり方で水は飲んでも構いません! 女性では約12時間〜14時間、男性では約14時間〜16時間何も食べない時間を作れば確実に体…

マンガっておもしろい

最近、私は漫画を読むのにハマっています! なぜかと言うと、今流行の「鬼滅の刃」を友人から勧められて読み始めたのがきっかけでした。 本当は流行りになるのはあまり好きではないのですがどれくらい面白いのか興味があったので「鬼滅の刃」を読みました! …

もしも靴がなかったらどうなるのか?

みなさんは靴がない世界を想像したことがありますか? たぶんないと思うので靴がない世界について紹介します! ①砂利道がなくなり、アスファルトの表面の色が反転します →石がゴツゴツとある砂利道はとても歩けたものではないので全て舗装されます。またアス…

ダイエットはお金の節約になる!

みなさんは誰もがダイエットをしたことがあると思います! そして、失敗してる人が多いのではないでしょうか? これからの話でダイエットの成功率も上がるかもしれません?! 今回はダイエットと節約の関係を説明していきます。 私は数ヶ月前からプチ断食ダ…

フォロワー100人突破!!!

私がブログを始めてから2ヶ月と少しが経ちました! 私事ではありますが、フォロワーが、100人を突破しました!! ありがとうございます!! フォロワーさんの多くはネットビジネスに興味のある方々です! どの方もとても優しくて良い人たちでブログを始めて…

コミュ力を上げる方法

みなさんはコミュ力(コミュニケーション能力)を上げたいと思ったことはありませんか? 日本にはコミュ力が低い人いわゆるコミュ障(コミュニケーション障害)で悩んでいる人が多いです。 そんな人たちに実践してほしい方法があります! ずばり、コミュ力を…

久しぶりにファイルの整理をしてみた

私は整理整頓が苦手です。 苦手と言っても部屋が汚いわけではないですが、ファイルがぱんぱんになって今にも壊れそうになったり、机の上が散らかってしまったりしてしまいます。 ファイルがすぐにぱんぱんになってしまう人は私以外にも多いのではないでしょ…

新語流行語大賞の闇

今年の新語流行語大賞について物申します! 今年の新語流行語大賞ノミネート語はこのようになっている。 あな番(あなたの番です) 命を守る行動を おむすびころりんクレーター キャッシュレス/ポイント還元 #KuToo 計画運休 軽減税率 後悔などあろう…

よく考えたら今年の漢字「令」っておかしくない?

今年の漢字とは、今年を全てまとめて一字で表す漢字のことである。 今年を象徴する漢字が「令」は令和が始まったことからたしかに納得することができる。 しかし、私は少し疑問に思った。 いや、令和が始まったの5月1日からだよな! ってことは、1月1日から4…

ちょっとの早起きはいいことあるよ!

ちょっとだけいつもより早く起きてみてください! そうすれば少し朝に余裕ができて有意義な1日が始まります! 普通に早起きをするのではなく少しすることがポイントです! なぜかというと少し早起きすることは普通に早起きすることよりも簡単だからです! 少…

もしもサンタさんが本当にいたらどうなるのか?

みなさんは子供の頃サンタさんからのプレゼントを待っていたのではないでしょうか? 私もサンタさんを信じていたし、プレゼントも貰っていました。しかし、サンタさんの正体は親でした。 ここからはもし本当にサンタさんがいたらという話をします! ①サンタ…

ご当地ペイとは?

「ご当地ペイ」をみなさんは耳にしたことがないと思います。 ご当地ペイとは、ある地域限定で使えるキャッシュレス決済のことで、それに取り組んでいる自治体があります。 なぜ、このようなシステムを作ったのかというと地元の活性化です! メリットは、気軽…

日本の旧字体5選

日本の漢字には旧字体という今の漢字の元となった漢字があります。 身近な感じでも旧字体はわからない人は多くいると思うので今回は日本の旧字体を紹介します!! 1、 稻→稲 これはわかりやすいと思います! 2、 數→数 これは少し考えさせられるのではないで…

なぜスタバは人気なのか?

スタバは日本の至る所にあり、若い女子にとても人気である。 スタバの新作が出れば必ず飲みにいくという人も少なくはないだろう。 そこでなぜスタバは人気なのかという疑問が生まれる。 1. コーヒー豆へのこだわり スターバックスの原点は、厳選されたアラビ…