固定概念ぶっ壊す!!

このブログで皆様の知らない情報をたくさん届けます!

砂糖の危険性?!

 皆さんは毎日パンやお米、ラーメンにお菓子などのものを摂取していると思います。

 

 しかし、私たち現代人はパンやお米、ラーメン、お菓子など砂糖を含む食品がたくさんあることで砂糖を取りすぎてしまっています。

 

 砂糖(炭水化物)を取りすぎると血圧の急変動が起きたり体内のカルシウムを溶かす作用により精神への影響が出てしまいます。また、肥満にもつながります。

 

 この記事を読んで砂糖を控えようと思っても砂糖には薬物と同じくらいの依存性があります。砂糖には快楽を生じさせるドーパミンがあるからです。なのでなかなか砂糖の摂取量を減らすことはできません。知らないうちに砂糖依存に陥ってしまっているかもしれません。

 

 これらのことを踏まえて、これからは砂糖のたくさん入った食品はできるだけ避けて、低糖質生活を始めてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:koteigainen:20191120215810p:plain