固定概念ぶっ壊す!!

このブログで皆様の知らない情報をたくさん届けます!

うまくいく恋人を見分ける方法

f:id:koteigainen:20200112111624j:image

こんにちは、皆さんは彼氏、彼女との恋愛は長続きするほうでしょうか?

長続きする人は性格的に合っているカップルです。

しかし、すぐに別れてしまうカップルもいます。

それは性格的に合わないカップルです。

 

 

ここで今回はどのような性格が気が合うのかを説明していきたいと思います!

 

 

人にはそれぞれ「プロモーションレンズ」と「プリベンションレンズ」があります。まずこの二つを説明していきます。

 

 

1、プロモーションレンズ

f:id:koteigainen:20200112111851j:image

常に向上を目指し多少のリスクを背負うタイプで新しいアイデアを否定しません。頭より体が先に動く(行動力がある)タイプです。

その反面、困難を過小評価したり、過去のことを忘れて突っ走ってしまう傾向があります

また、可能性を感じるとモチベーションが上がります。(もしかしたらいけるかもみたいな感じ)

簡単に言うと「促進」を目指すタイプです。

 

 

2、プリベンションレンズ

f:id:koteigainen:20200112111857j:image

現状維持を求めて失うのが嫌なタイプでリスクを冒さずに現状維持を求めます。友人や知人からはまめな人に見えたり信頼における人と思われたりします。時間も正確で整理整頓も得意で現実的な戦略や作戦を立てることができます。

また過去の失敗を覚えているからなかなか行動できませんが、失敗を活かして乗り越えようとします

準備をするが行動が遅いです。失敗や損するかもしれないという警戒心からモチベーションが上がります。

 簡単に言うと「保守的」なタイプです。

 

人間は大きく分けるとこの2つの性格のタイプに分けることができます。

そして、レンズが違うもの同士の方がうまくいくいきます

なので、プロモーションレンズの人とプリベンションレンズの人が付き合えば上手くいきます!

足りないものを2人で補っていくことができるからです!

 

 

結論

 

このようにレンズが違うもの同士の方がうまくいくと話してきました。レンズが違うもの同士の方がうまくいくということは意外だったのではないでしょうか?

しかし、共通点があるもの同士の方がうまくいくというデータもあるので一概にはレンズの違うもの同士が上手くいくとは限りません。類似点を持たせることも大切です!

この2つのことをちょうど良くミックスさせると別れることなく長続きする恋愛ができると思うので是非実践してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が良いと思っていただいた方は是非読者になっていただけると嬉しいです!!