固定概念ぶっ壊す!!

このブログで皆様の知らない情報をたくさん届けます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいく恋人を見分ける方法

こんにちは、皆さんは彼氏、彼女との恋愛は長続きするほうでしょうか? 長続きする人は性格的に合っているカップルです。 しかし、すぐに別れてしまうカップルもいます。 それは性格的に合わないカップルです。 ここで今回はどのような性格が気が合うのかを…

女子ウケする香水3選 メンズ用

こんにちは、皆さんは香水をつけたことはありますか? 女性の皆さんは結構つけている人は多いのではないでしょうか? しかし、男性で香水をつけている人は少ないです。 実は、男性が香水をつけることは女性にとっては身だしなみという点においてとても好印象…

グラノーラの栄養と効果

こんにちは、今回はダイエットや健康に良いという理由から近年皆さんの生活に浸透してきたグラノーラの栄養や効果について説明していきたいと思います。 グラノーラは「ダイエットに良いらしい」や「栄養がたくさん入っていて健康に良い」などのことが芸能人…

写真だけで相手の性格を見抜く方法

こんにちは、今回は写真だけで相手が誠実性が高い人か低い人かを見分ける方法を紹介したいと思います。 まず、誠実性が高い人とは簡単に言うと真心がある人のことを指します。 なぜ今回誠実性の高さを見分ける方法を説明するかというと、誠実性の高い人と一…

「運動+勉強」の効果

みなさんはドラマや日常生活の感覚で運動しながら勉強したら脳が活性化されて勉強効率が上がるという話を聞いたことがありますか? 私はあります。そして実践してます! 筑波大学の征矢英昭教授らが36名の男女を対象にした実験によると、エアロバイクを10分…

連想結合法による暗記

暗記をするときはほかのものと関連づけて覚えることを連想結合法と言います。 多くの記憶アスリートたちが「連想結合法」という方法を実践しています。 これは漢字のとおり、ある物事をほかの物事と無理やり関連づけながら覚えていく方法です。ひとつを思い…

「耳栓+音読」勉強法

学生であっても社会人であっても人生において、暗記はつきものです。 しかし、暗記が苦手だという人は意外と多いのではないでしょうか? 私も暗記は苦手で嫌いです。できればしたくないです。しかし、暗記は人生にはつきものなのでやるしかありません。 そこ…

プロテインまずくなくなった

私がプロテインを飲み、筋トレするようになってから2週間が経ちました。最初はまずいと言いながら飲んでいたプロテインでしたが徐々においしいと思うようになってきました。自分でもびっくりしているのですがほんとにおいしいんです!慣れってすごいですね、…

2020年の目標!!

明けましておめでとうございます!! 今日から2020年の始まりですね! 年越しジャンプをした人や年越しそばを食べた人が多かったのではないでしょうか? 私は去年からブログを初めて今日で約3ヶ月です! 今年もたくさんの記事を書いてみなさんに有益になるよ…