固定概念ぶっ壊す!!

このブログで皆様の知らない情報をたくさん届けます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーワールドカップ 日本対南アフリカ 勝敗予想

いよいよ明日決勝トーナメント一回戦の日本対南アフリカ試合があります。 ズバリ、私の予想は「日本が勝つ」と予想します。 理由は二つあります。 一つ目は、日本がワールドカップの開催国だからです。開催国というのは慣れない環境でのストレスが一切なく、…

台風の命名の方法とは?

台風にはいろいろな名前が付けられているのはご存じでしょうか? 大きな被害をもたらした台風19号は「ハギビス」という名前がありました。意味は「すばやい」だそうです。 ちなみに、最近発生した台風20号は「ノグリー」という名前で意味は「たぬき」です。 …

頼みごとの承諾率を上げる方法三選

一つ目の方法は「ドアインザフェイス」という方法です。 最初に大きなお願いをしていったん断らせておいてから、小さなお願いをするという方法です。これは実験でなんと3倍承諾率がアップしたというデータもあります。 理由は簡単で一回断った後にまたすぐ断…

自己紹介で好感を持たせる方法

自己紹介は人生の中で何回もあり、新しい場所でのスタートダッシュでとても重要です。人間関係を作るにも、自己紹介の最初のインパクトがとても重要です そんなスタートダッシュを成功させることができる自己紹介とは「スリーポイント・プロフィール」を用意…

謝罪は早いほうがいいってホント?!

今回は正しい謝罪の仕方を皆さんに教えていきたいと思います。 謝罪は早ければ早いほうがいいって教えられたことはありませんか? 実はそれは間違いなんです。まあ例外はあるとは思うんですけどね。 まず午後に喧嘩をしてしまったとします。そういう場合は次…

日本ラグビー躍進の理由

昨日、ラグビー日本代表が予選リーグを1位通過して決勝トーナメントに進んだことは日本人のほとんどの人が知っているのではないでしょうか? 私は日本の試合は生放送で見ていました。 そして、日本の強さとなぜ強いのかがわかってきました。 その理由は外国…

意外と知らない台風が及ぼす体への影響

昨日、日本列島を襲った台風19号は日本にたくさんの被害を与えました。 しかし、台風が与えた影響物理的なものだけではありません。 台風により体調を崩す人は意外に多くいます。 まずは、被災することで精神的に心が不安定となり家から出られなくなる人です…

学生ブログ始めました。

こんにちは、今日ブログを始めました。 私の職業は学生です。 ですので、勉強をしたり本を読んだりしています。その中で役に立ちそうなことをたくさん書きたいと思います。 ブログ初心者ですが、面白い情報をたくさん皆様に届けたいと思います。