固定概念ぶっ壊す!!

このブログで皆様の知らない情報をたくさん届けます!

久しぶりにファイルの整理をしてみた

私は整理整頓が苦手です。

苦手と言っても部屋が汚いわけではないですが、ファイルがぱんぱんになって今にも壊れそうになったり、机の上が散らかってしまったりしてしまいます。

ファイルがすぐにぱんぱんになってしまう人は私以外にも多いのではないでしょうか?

 

 

まあ前置きはこれくらいにしといて今日、ファイルの整理整頓をしたんですけど、やはり、ファイルの下の部分が破れて壊れてしまっていました。

しかも、結構ひどい状態、ごめんよ、ファイルくんという気持ちになりました。ここでふと思ったことはまだプリントの整理してないじゃん笑笑

そして、とうとうプリント整理に入りましたが、提出期限切れのプリントが1枚、2枚と数枚出てきました、ごめんなさい、先生プリント出し忘れましたって言いたいですがもう謝ることもできません。

気を取り直して再開すると、テストが少し前にあったのでテストのプリントが大量に出てきました。

私はテストとテストの関連プリントは取っておく人間なのでとりあえず保管棚へと保管しました。この保管したプリントはとりあえず年末にいるかいらないかを分別するつもりです!

テストの関連プリントを取っておく人は私だけかもしれませんがテストを取っておく人は多いのではないでしょうか?

絶対多数派だと思います!!笑笑

残りのプリントはいらないプリントと次のテストの関連プリントだったのでいらないプリントを捨てて次のテストの関連プリントを新しいファイルに入れました。

なぜここまでためてしまったのか、これからはもっとこまめにファイルの整理をしたいと思いました。

そして、新しいファイルは何という薄さだったことか!!

人間で表すと80kgあった人が50kgになり30kgの減量に成功した時のような薄さでしたね。とても衝撃を受けました。

そして、これからのファイルの整理の仕方を決めました!

その方法は複数のファイルに目的ごとに分けるという方法です!

例えば、テスト関連用のファイルを1つと学校で配られるプリントを入れるファイルを1つというように分けることにしました!

この方法が成功すればみなさんにもお勧めしていきたいと思います!

 

 

 

最後に、私が思ったことはファイル1つを綺麗に整理したことでとても良い気持ちになりました!すっきりした清々しい気持ちになりました!

みなさんも小さいことでもいいので整理整頓や掃除をしてみてはいかがでしょうか?