固定概念ぶっ壊す!!

このブログで皆様の知らない情報をたくさん届けます!

ラグビーワールドカップ 日本対南アフリカ 勝敗予想

 いよいよ明日決勝トーナメント一回戦の日本対南アフリカ試合があります。

 ズバリ、私の予想は日本が勝つと予想します。

 理由は二つあります。

 一つ目は、日本がワールドカップの開催国だからです。開催国というのは慣れない環境でのストレスが一切なく、観客はほとんどが日本人で応援の声や歓声もとても大きいです。これらが選手たちの大きな力となり、普段以上の力が発揮できるのです。

逆に、南アフリカには日本とは逆のことが起きるので普段の力を発揮できない可能性があります。なので開催地というアドバンテージがあります。

 二つ目は、日本のラグビーが力で押すのではなく足の速さと素早いパスで得点を重ねるという点では南アフリカは戦いにくいと考えられます。

 なので、日本らしく戦えば必ず勝利が付いてくると思います。

 ちなみに、海外ブックメーカーの予想も出ていて、オッズは日本が「5.5倍」で南アフリカが「1.14倍」となっていて、だいぶ南アフリカが有利と予想しているようです。

しかし、日本対アイルランドも同じようなオッズでしたが日本が勝っています。

 私もリアルタイムで見ようと思ってます。皆さんもぜひ応援してください!!

f:id:koteigainen:20191014112423p:plain