固定概念ぶっ壊す!!

このブログで皆様の知らない情報をたくさん届けます!

日本ラグビー躍進の理由

 昨日、ラグビー日本代表が予選リーグを1位通過して決勝トーナメントに進んだことは日本人のほとんどの人が知っているのではないでしょうか?

私は日本の試合は生放送で見ていました。

そして、日本の強さとなぜ強いのかがわかってきました。

その理由は外国出身の選手と日本出身の選手のバランスがいいことです。

外国出身の選手が日本のパワーを補い、日本人が細かい技術や俊敏性などを補っているのでここまで全勝してこれていると思います。

さらに、たくさんの合宿を積んできたことでチームの一体感が生まれスクラムで体重差があっても力負けをしません。

そして、試合中で点を決められた時には円陣を組み冷静に話し合うことで流れを変えてきました。

決勝トーナメント1回戦は南アフリカ代表で力の強いチームですが日本の団結力と機動力で十分戦っていけると思うのでこの勢いのまま倒してほしいと思います。

f:id:koteigainen:20191014112423p:plain