固定概念ぶっ壊す!!

このブログで皆様の知らない情報をたくさん届けます!

美容と健康にいいプチ断食ダイエット

メリットがたくさんあるプチ断食について皆さんに紹介します!!

 

まずプチ断食とは、1日の決められた時間しか食べ物を食べないというやり方で水は飲んでも構いません!

女性では約12時間〜14時間、男性では約14時間〜16時間何も食べない時間を作れば確実に体の脂肪が落ちて痩せることができます!

食べていい時間では基本的に何を食べてもいいですが、限度はあります。

 

続いてプチ断食のメリットです!

 

1.お腹が空かなくなる

 空腹の時間が多くなるので胃が小さくなり、あまり食べ物を求めない体になります。

 

2.肌が綺麗になる

 空腹の時間が多くなるので胃の機能がしっかりと働き老廃物が排出されやすくなります。

 

3.健康になる

 老廃物が排出されることと寿命が伸びるかもしれないという実験結果があるので健康になります。

 

4.筋肉を落とさずに痩せることができる

 プチ断食は筋肉が落ちてしまいそうな印象があると思いますが、ある実験ではたんぱく質をしっかりと取れば脂肪だけが落ちていくというデータがあるので脂肪だけを落とすことができます!

 

5.集中力が上がる

 満腹の時よりも空腹の時の方が集中力が上がるという研究もあるので勉強や仕事がプチ断食によってはかどります。

 

これらのことから私もプチ断食を実践しています!

プチ断食のお陰で体型をキープできているのでとても効果的だと言えるでしょう。

皆さんも是非実践してみてください!!!